読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2割5分

 

オードリーのオールナイトニッポン 2014年11月8日

 

若「俺、この間甲子園に野球見に行った時に、あ、これはハマっちゃうなと思ったの。本読んでたっていうのもあって変に結びつけちゃうんだけど、野球ってさ、打てて3割じゃない」

春「うん」

若「見てて、1番バッターから9番バッターまでいると考えて、2割7分、2割6分ぐらいの確率でヒットが出たらいいほうじゃない」

春「うん、まぁね」

若「だからさ、野球って見ててさ、たまにヒットが出るから、よーし!って思うし、たまに点が入るからよーし!って思うから、ちょっとハマっちゃう。それで、自分がファンになったら、自分のことも投影する。チームに。勝ったら嬉しい。で、ずーっと勝てないじゃん。勝ったり負けたりするから、勝った時嬉しいっていうのが記憶に残るから、あ、これはもうハマちゃうシステムなんだなって思ったのよ、球場の中で。

で、かくいう俺もさ、業界一の春日中毒じゃない」

春「まぁま、そうだね」

若「自分でね、なぜ俺が春日中毒か気づいたのよ」

春「何よ?」

若「春日のコメントのヒットって2割5分だからなっていうことに。ふははは(笑)」(笑)

春「ちょっと待ってくれよ」

若「これが、いろんな人と絡んでも、やっぱり春日中毒なのよ、俺は」

春「ちょっと待ってくれよ」

若「このたまに出る2割5分、たまんないっすねぇ」

春(笑)

若「うははははは(笑)」

春「ずっと待ってる、それを」

若「ずっと待ってる(笑)」

春(笑)

若「だから、いろんな人と絡んでて、この人ずーっと面白いなっていう人ともロケ行くし、番組やるけど、やっぱ俺が春日中毒、大振りで三振が多いんだけど、たまにね、場外ホームラン打って、で、俺のツッコミが乗った時のその2割5分、ピンクのメガホンを叩いちゃうんですよ俺は。はははははは(笑)」

春「たまにだなぁ」

若「これからもひとつよろしくお願いしますよ、ほんとに(笑)」

春「(笑)なるべく打席には立つよ」

若「そうね」

春「なるべくね」

若「ちょうどいい設定なのよ、通っちゃうのよパチンコ。春日というパチンコに。ははは(笑)」

 

 

広告を非表示にする